2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

今年もやってきたこの季節

こんばんは、奈々です。

やはり年末が近づいてきたんだな、と思う嬉しくない出来事がありました。

しくしく。



パソコンの電源が入らないんです。

スイッチを押してもウンともスンとも言わない。

こっ、これは・・・

例の「ウチのパソコン(とその他周辺機器)は年末になると機嫌が悪くなる」

というありがたくないジンクスが今年も再び?!

去年はプリンタがおかしくなった。

おととしはウィルスにやられてリカバリした。

今年は電源?!




タグ : パソコン トラブル

EDIT  |  18:14  |  [バックナンバー]エトセトラ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.29 (Thu)

猫トイレのお手入れ方法

こんばんは、奈々です。

家の中が寒いよぅ。



昨日、アン子さんからご質問をいただきましたので、

それを今日のネタにさせていただきました!

題して「猫トイレのお手入れ方法」

アン子さん、ありがとうございました♪(^-^)



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : トイレ 除菌 キッチンハイター

EDIT  |  17:32  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

猫グッズの洗い方

こんばんは、奈々です。

今年の冬を乗り切るために、養命酒を買ってみた。

小さい頃、飲んでいた懐かしい味がした。

私は好きなんだけど・・・ダンナは酔っ払ってます。←下戸



タグ : グッズ 洗濯 お風呂

EDIT  |  17:38  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.27 (Tue)

小学生に泣かされた

こんばんは、鼻水・奈々です。

昨日ははちみつしょうが湯を飲んで寝たのでだいぶ調子がいいです♪



今朝、最近はあまり真面目に新聞を読んでいないことに気がつきました。

だって、何かいやーな事件とか事故とかスポーツ界の揉め事とかウンザリする

ことばかりだから。ついつい斜め読みになってました。

今日もそんな感じでペラペラと紙面を繰っていたんです。

そうしたら、なんとも可愛らしい男の子の写真が目に留まりました。




テーマ : 日記 ジャンル : ペット

タグ : 作文 小学生

EDIT  |  17:08  |  [バックナンバー]エトセトラ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

風邪っぴきのため

こんばんは、奈々です。

朝晩の気温がずいぶん違う今日この頃。

出かけるときは寒くても、帰ってくる時に汗をかいてしまいます。

そんなこんなで風邪がなかなか治りません。ズビビ。

みなさん、お気を付けくださいまし。



テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : あみねこ

EDIT  |  16:56  |  [バックナンバー]あみねこ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

7割の中に入りたくない!

こんばんは、奈々です。

最近好きなものを食べてお腹を壊すことが多くなりました。(ToT)



人の子と比べちゃいけないのはわかってる。

でも気になる。

それは人間も猫もきっと同じ。

・・・って人間の子の経験はないけど。

「ウチの子、太ってるよねぇ。他のお家の子はどうなんだろ?」と

思うことってありません?

太ってふくふくしてる方が可愛らしいと思う反面、肥満はよくないと

段々世間に浸透しつつある現在では特に。

私は時々あります。今はブログなどで愛猫さんのことを綴っている方が多いので

他所のお宅の猫さんの様子を拝見することができますからあまり感じなく

なりましたが、こんなにインターネットが普及する前は、ご近所の猫友達しか

見る機会がなかったし。



私なりに色々肥満については調べたり、食事内容を見直したりはしてるんですけどねぇ。

そんな私に衝撃のイヤ~な記事を見つけちゃいました!

(といっても嫌な事件とかじゃないのでご安心を♪)



タグ : アニコム 肥満

EDIT  |  16:56  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

タイムテーブル~夕方から夜中まで~

こんばんは、奈々です。

八つ頭を貰ったんだけど・・・これってどう食べれば美味しいの?

やっぱり煮物かなぁ?(・・;)



昨日のこなつの行動レポの続きです~。



タグ : 生活

EDIT  |  17:40  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

タイムテーブル~朝から夕方まで~

寒い、寒い。こんばんは、奈々です。

私ってこんなに寒がりだったっけ?



今日は勤労感謝の日。

でもダンナは出勤。

だから私も通常営業。

さすがに周りは静かなものです。明日もダンナは出勤だし、

三連休なんて我が家には関係ございません。



そんな我が家の、つまりはこなつさんの日常生活のタイムテーブルを

観察してみることにしました。



タグ : タイムスケジュール

EDIT  |  17:02  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

嬉しいね!この心意気♪

こんばんは、奈々です。

父はもう年賀状が仕上がったそうです。早すぎっ!



おっ、今日は「いい夫婦の日」ではないですか。

毎年特に意識することはないけど、メルマガ書くようになって毎日その日の

日付を書いていると今日は何の日かな?と自然と思うようになりました。

いい夫婦ってことは、その家庭は(多分)円満なんだろうな。

子供もきっといい子に育つんだろうな。

ウチは子供がいないから良くわからないけど。

そもそも、ウチはいい夫婦なのかなあ~?



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : ペット扶養手当 共立製薬

EDIT  |  17:19  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.11.21 (Wed)

やっぱりダメか?!

こんばんは、奈々です。

肉まんを食べて唇をヤケドしました。アチチチ。



先日、実家の母がおにいちゃんが病院に行くときのために

リード付のベストを購入しました。



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : リード

EDIT  |  18:23  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

ペットフードの安全性

こんばんは、奈々です。

先週受診できなかった病院に行って無事に診察を受けてきました。

今日は空いてた。



外に出ればペットショップをのぞき、暇があれば楽天でも

ペットフード市場を眺めている私。

ペットフード選びに苦労しているように見えるかな。

より良いものを選んであげたいと思っているのが第一ですが、

これは私の一種の趣味です。(笑)



テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : ペットフード

EDIT  |  17:27  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

お食事バランスチェック

こんばんは、奈々です。

こたつも出したし、そろそろまたこなつのお風呂の時期かしら。



ささやかなダイエットに成功したこなつさん。

猫のダイエットは食事管理が基本ですが、これがなかなか難しい。

カロリー計算をしてちゃんと出さないとすぐにカロリーオーバーに

なってしまいます。

こなつのように何種類かのフードを食べている場合は特に。

このカロリー計算が面倒くさいんですよね。^^;

算数苦手だし。



と思っていたらこんなサイトを発見しました。



テーマ : ペットの健康・病気・怪我 ジャンル : ペット

タグ : ダイエット 食事バランス

EDIT  |  18:57  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

こなつの変化!

こんばんは、奈々です。

いよいよ本格的なクリスマスシーズン到来ですか。

あちこちでイルミネーションの点灯がはじまっていますね。



さて、先日「すっぽり飯」っていう言葉を知っているかどうかを

お伺いしました。猫とは何の関係もないですけど。^^;


テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : ダイエット ウォルサム

EDIT  |  16:35  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.11.17 (Sat)

父と私の20年戦争-後編-

こんばんは、奈々です。

昨日からの寒さで、こなつがおこたから出てきません。



私は結婚してからも実家の猫の面倒を見てきました。

さすがに毎日のごはんやトイレの始末などは母がやってくれていますが、

猫ごはんの買出しや病院への送り迎えを含む定期健診などは必ず私がしています。



私が結婚した相手も私には劣りますが(笑)、かなりの猫好きです。

その相手であるダンナが緩衝材になったのかどうかはわかりませんが

ある日ふと気づいたんですね。

「あれ?父と猫の話してる・・・」と。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : ネコ ねこ

EDIT  |  17:01  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

父と私の20年戦争-中編-

こんばんは、奈々です。

今日は昨日と打って変わって寒い!外に出ると冬の匂いがします。



父との戦いで小さな勝利を収めた母と私のタッグチームでしたが、

だからと言ってすぐに父の態度が軟化したわけではありませんでした。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : ねこ ネコ

EDIT  |  17:11  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.15 (Thu)

父と私の20年戦争-前編-

こんばんは、奈々です。

今日初めてとある病院に診察を受けに行こうとしたら、

着いた時にはすでに受付が終わってました。10時なのに。早っ!



さて、物騒なタイトルがついていますが、別に家庭内抗争とか暴力とか

そんな話ではありません。(笑)

猫嫌いの父と超猫好きの母&私のお話。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : ねこ ネコ

EDIT  |  17:15  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.14 (Wed)

猫の不思議な能力

こんばんは、奈々です。

突然ですが「すっぽり飯」って何のことか知ってる人ー?



先日アメリカで表彰されたペットのお話をしました。

今日は違う路線で表彰されたちょっと不思議な猫の話。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 能力

EDIT  |  17:22  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

知らなかったよ、ワールド・アニマル・デー

こんばんは、奈々です。

週末から月曜にかけてはなかなかコメント・メールのお返事ができず

申し訳ありません。



昨日の編集後記で10月4日を「トシの日」にしようとしているそうな、という

話をしましたが、こっちの方が断然優先!(トシちゃん、すいません)と

いう日だったのですね。10月4日。



テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : ワールド・アニマル・デー 動物愛護週間

EDIT  |  16:35  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

ちょっと楽しみな映画

こんばんは、奈々です。

昨日はポッキーの日だったそうです。



今は時間がなくてなかなか映画館に足を運ぶ機会もありませんが、

私、映画好きです。

若かりし頃は結構見てました。

試写会に当たる確率が段々高くなってくるのが面白く、また映画代も節約

できるので試写会もよく行ってました。

(でも試写会ってたいてい時間が早いのね。仕事帰りだと間に合わない。^^;)



テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 映画 グーグーだって猫である

EDIT  |  17:31  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

粋だねぇ、アメリカってヤツぁ。

こんばんは、奈々です。

先日購入したポケオト、かなりいい感じです♪



ペット先進国と言われているアメリカで、この1年で人命救助して活躍した

ペットが表彰されたそうです。




テーマ : ニャンコの話(=^・ェ・^=))ノ ジャンル : ペット

タグ : 火事

EDIT  |  10:17  |  [バックナンバー]猫ニュース  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

スポーツ魂

こんばんは、奈々です。

横浜は冷たい雨が降ってて寒いです。ぐし。



先日新しいおもちゃを導入してからこなつさんのスポーツ魂(?)に

火がついた模様。

テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 上下運動

EDIT  |  18:15  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

7年前のあの日。



こんばんは、奈々です。

そういえば7年前の今日もこんな曇りの日だったなぁ。



本当は一番最初にみなさんにお話すべき猫がいました。

クニコさんが私を猫に目覚めさせたのだとしたら、

この子は私が猫道に足を踏み入れるために背中をポンと押してくれた

猫でした。



テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 思い出

EDIT  |  16:21  |  [バックナンバー]思い出の猫たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.08 (Thu)

奥が深いよ猫ブログ

こ、ここん、こ・・・んばんは、奈々です。

筋肉痛で腕が動きません。ぜえぜえ。



腕の付け根のあたりが激しく筋肉痛です。

お米を研ぐのもイタタタタです。

はい、原因はもちろん昨日の猫砂15キロです。

情けないなー、でも二の腕のプヨプヨが引き締まってくれるといいな

と思ったけど、二の腕を鍛える運動と自転車での猫砂運動は違っているので

期待しないことにした。

夜は夜で、産直で届くお米10キロが入ったダンボール箱にけっつまづいて

弁慶の泣き所の下の方に青タンができた。


テーマ : 初心者のために・・・ ジャンル : コンピュータ

タグ : ムービーメーカー 3gp

EDIT  |  17:40  |  [バックナンバー]エトセトラ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

おもちゃを新調してみた


こんばんは、奈々です。

猫砂15キロを自転車で運ぶのは結構キツイことに気がつきました。^^;



近所のディスカウントショップで、実家の猫さんが愛用している

猫砂の安売りをしていたので、えいっ!と買いに行ったのはいいものの、

車はダンナが出勤に使っているのでオンボロ自転車で行きました。

前かごに5キロ、後ろに10キロ分をくくりつけて片道30分。

嬉しいことにアップダウン多し、途中川を渡るので横風ビュービュー。

・・・ヘトヘトです。明日筋肉痛間違いなし。

しかも実家に着いてから気がついた。

「一回来てから(実家の)車で行けば良かったじゃん!」

・・・帰りも片道30分。トホホ。



そこでこなつさんのおもちゃもそろそろ新調しようか、と2つばかり購入。

あんまり種類がなくて選べなかったのがちょっと残念。

でも、ヘトヘトになりながら「お留守番ご苦労さん♪」と袋から出して

見せた途端に目の色が変わりました。

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : じゃれじゃれにゃんこの大作戦 おもちゃ

EDIT  |  17:24  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

猫好きのためのゲームソフト


こんばんは、奈々です。

デジタル音楽プレイヤー、何がいいのか調べていたら

近所のディスカウントストアでこんなの見つけちゃったので即買い♪

それは・・・編集後記で発表しますね!



テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : ニンテンドーDS プレステ ぼくのなつやすみ

EDIT  |  16:01  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

病院嫌いの猫ちゃんに

こんばんは、奈々です。

最近オーディオプレイヤーがほしいのですが、何が何やらわかりません。^^;



昨日、こなつに怒られました。

「お姉ちゃん、最近ヘンだよ。いつまでもウジウジと考え込んでるなんて

 よくないわよ!

 そんなヒマがあったらもっと建設的なこと考えなさいよ。

 例えばあたしにおやつくれるとか。」

・・・最後の一文は軽く流しましたが、確かにその通りですね。

いかん、いかん。もっと明るく行こう。



テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 健康診断 病院

EDIT  |  17:34  |  [バックナンバー]猫の健康・病気  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

イチローさんからの報告


こんばんは、奈々です。

布団を干したいときに限って天気が悪い今日この頃。



今日は日曜日。

頭の中を空っぽにして遊んでました。

どうやらイチローさんから何か報告があるようです。(^-^)



テーマ : ジャンル : ペット

タグ : あみねこ

EDIT  |  16:03  |  [バックナンバー]あみねこ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.03 (Sat)

首輪事情

こんばんは、奈々です。

もうちょっと落ち着いてメルマガを書くべし、と反省しました。



昨日は感情的なメルマガになってしまいました。

スミマセン。

ウザかったと思います。

でもね、折を見てこういう話ってちゃんと考えないとね、

ダメだと思います。

普段はウチの子可愛い可愛いの親バカ大賛成なんだけど、

時々、ね。



テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 首輪 胴輪 ハーネス

EDIT  |  17:04  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

頭の中がぐるぐるです

こんばんは、奈々です。

昨日はダンナの健康診断で大騒ぎでした。^^;



昨日の記事を書いて、みなさんからのコメントを読んで、

さらに悶々と色々考えてしまいました。

私の悪い癖。何かを考え出すと、場所も時間も明日の予定も全てがスコーンと

抜けて脳がひたすら考えることにのめりこんでしまいます。

おかげで寝不足です。ふぁ。

そのため今日の文章は支離滅裂になること請け合いです。

あらかじめご了承ください。(笑)



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : ペットブーム

EDIT  |  17:25  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.01 (Thu)

ほどほどって難しい

今日から11月。ついに今年も残り2ヶ月!



最近、テレビのニュースを見ていてもよく猫の話題を取り上げているような

気がします。私が"猫"という言葉に敏感なだけかもしれないけど。

昨夜も東京テレビ系の「ワールドビジネスサテライト」を見ていたら

最近は特に猫ブームだということをやっていました。



テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 猫ブーム

EDIT  |  17:54  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
