2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

猫のストレスがわかる?!

こんばんは、奈々です。

昨日はハロウィンだったんですね、忘れてた。



飼い猫に似て(逆だろ)新し物好きの私がまたまたこんなもの見つけました。




テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : ストレス ミャウリンガル

EDIT  |  18:04  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

新しい里親探しサイト

こんばんは、奈々です。

今晩はモツ鍋です♪



ネット上に山ほどある猫さんの里親探しサイトですが、

最近こんなサイトを見つけました。



テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 迷い猫.NET もらい猫.NET 猫の店

EDIT  |  17:31  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

効率良いメールの読み方してますか?

こんばんは、奈々です。

今日はちょっと猫の話は休憩。

読者さんからの質問があったのでそれにお答えしますね。



読者さんであるFさんからのメールです。

(転載許可はいただいています。)



テーマ : 初心者のために・・・ ジャンル : コンピュータ

タグ : メールルール フォルダ

EDIT  |  17:34  |  [バックナンバー]エトセトラ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.10.28 (Sun)

一石三鳥のお買い物術-その3-

こんばんは、奈々です。

「日曜夜のテレビは哀愁」というコンピレーションアルバムが発売されたそうです。

興味アリアリ。

        ※コンピレーションアルバムとは?

        もともと 別のアルバムに入っていた曲を、
        特定のテーマなどに基づいて集めて作るアルバムのこと。



2日間長々とお伝えしてきた楽天ポイントで買った猫さんのごはんを

どうするのか?

今日はそのお話をば。



テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 支援 ボランティア

EDIT  |  16:34  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

一石三鳥のお買い物術-その2-

こんばんは、奈々です。

今度の台風は速度が速いですね。



昨日のメルマガで楽天スーパーポイントを貯めて野良猫さんにごはんを贈ろう

という試みをしているお話をしました。

そのためにできる限り楽天で買い物をまかなおうと思っている私です。



そんな楽天ポイントのメリットをもう少しお話します。



テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 楽天 ポイント

EDIT  |  16:41  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

一石三鳥のお買い物術-その1-

こんばんは、奈々です。

雨が降っていて肌寒い横浜はちょっと冬の匂いがします。



実はこの10月に入ってから、不幸な運命を背負った猫さんのために

少しずつ実行していたことがあります。

今日はそのことについて書きますね。


テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : ポイント 楽天

EDIT  |  17:37  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

年に2回のお約束

こんばんは、奈々です。

昨夜は3秒で寝てしまいました。



ここのところしばらく続いた晴天も今日までということで

伸ばし伸ばしにしていた衣替えをしました。

ウチは収納場所が極端に少ないマンションなのに

二人揃って物持ち夫婦なので年に2回の衣替えは大変です。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 衣替え モスボックス

EDIT  |  16:15  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

「92.5%」の意味

こんばんは、奈々です。

そろそろ92.5%の話をしなければなりませんね。



この「飼い猫の気持ちを92.5%キャッチする方法」というタイトル、

ヘンなタイトルですよね。

メルマガ・ブログをはじめた当初から何故?という疑問を持たれた方も

多いのでしょう。質問の中ではダントツトップでした。

これには実はふたつの意味があります。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 環境

EDIT  |  16:39  |  [バックナンバー]思い出の猫たち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

毎年猫年

こんばんは、奈々です。

今年もあっという間に残すところ2ヶ月ちょっととなりましたね。



そろそろプリンタの調子を見ておこうと思う今日この頃。

今あるプリンタは年賀状をプリントアウトしている年末時に限って

調子が悪くなる悪いクセの持ち主なので。

そんな中、ウチはまだ衣替えをしていません。^^;

猫はいいなぁ、年中一張羅の毛皮で。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 年賀状 干支

EDIT  |  17:06  |  [バックナンバー]その他の猫情報  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.10.22 (Mon)

猫の十戒

こんばんは、奈々です。

suicaとPASMO、迷った挙句PASMOを頼みました。



楽しいことがたくさんある猫との暮らしの中でも

ちょっと困った猫の行動というのは誰でもひとつやふたつはあることでしょう。

タグ : 猫の十戒 犬の十戒

EDIT  |  18:29  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

こぶのような毛玉の思い出

こんばんは、奈々です。

今、このブログのカテゴリの編集をしているので

少々お見苦しいかと思いますが、ご了承くださいませ~~

タグ : チンチラ 毛玉

EDIT  |  17:22  |  [バックナンバー]思い出の猫たち  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.10.20 (Sat)

たったひとつ、後悔していること

こんばんは、奈々です。

ササクレがたくさんできてキーボードを叩くのが辛いです。^^;



私、20年来の猫生活を振り返って後悔していることがひとつだけあります。

それは、

タグ : 名前

EDIT  |  17:34  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

シェッドバスター使用報告

こんにちは、奈々です。

今日に限って郵便書留がドサドサ来ます。何故?



昨日のシェッドバスターについていくつか質問が来ました。

なので、その質問にお答えすべく今日は使用報告をします。

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : シェッドバスター

EDIT  |  16:12  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

楽しいグルーミングブラシ

こんばんは、奈々です。

最近楽天での買い物が楽しくてたまりません。



こんなものを買いました。

その名も「シェッドバスター」!

テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 抜け毛 シェッドバスター

EDIT  |  17:51  |  [バックナンバー]猫グッズ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

感謝。

こんばんは、奈々です。

昨夜寒さに震える蚊を見つけました。(笑)



ニャーちゃんが見つかり、すっきり爽快な気分です。

Cさんから皆さんにお礼のコメントがここに投稿されています。

が、ここに転載しちゃいますね♪

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : 迷子猫 ケージ ストレス

EDIT  |  17:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

無事に捕まりました!

こんばんは、奈々です。

みなさんに嬉しいお知らせです♪o(^-^)o

テーマ : ジャンル : ペット

タグ : 迷子猫

EDIT  |  18:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

猫マンション。願えば叶う?!

こんばんは、奈々です。

相変わらず日曜日はアッという間に終わってしまいます。



私の好きなイラスト絵本に「いでもどこでも猫町物語」という本があります。

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : マンション ナーゴ

EDIT  |  17:07  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.10.14 (Sun)

速報!朗報!!

おはようございます、奈々です。

ちょっと興奮しています。

テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 迷子猫

EDIT  |  04:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.10.13 (Sat)

ほどほどにしないと・・・

こんばんは、奈々です。

ネットで買い物をしたらあまりにも届くのが遅くて忘れてました。



今日、こなつに2・3時間留守番をしてもらいました。

ちょっとした買い物なのでよくあることです。

涼しくなってきたこの季節は留守番を頼むのも気が楽です。

暑すぎないかどうか心配ごとがひとつ減るから。

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 嘔吐 あみねこ

EDIT  |  17:21  |  [バックナンバー]あみねこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

動くものに弱い私

こんばんは、奈々です。

すっかり日が暮れるのが早くなりましたね。



さて、先日のメルマガでGifアニメがアップできなくてムキキキーっと

なっていることをお話ししました~。

私はパソコン歴だけは長いのですが、まったくもって技術は遅々として進んでおりません。

だからパソコン歴を聞かれるのが実はとても恥ずかしい・・・。

「そんなに長く使ってるなら相当詳しいのね」と思われてしまうから。

だから最近では自ら進んでパソコン歴詐称をしています。(笑)

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : あみねこ 動画 Gifアニメ

EDIT  |  18:02  |  [バックナンバー]あみねこ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

寂しかったの

こんばんは、奈々です。

家族が倒れるとやはり一大事です。

少子高齢化をひしひしと感じました。

テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 留守番

EDIT  |  16:45  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

更新お休みのお知らせ

こんばんは、奈々です。

毎日発行をモットーにしているこのメルマガですが、

私用でどうしても今から出かけなければならなくなりました。

そのため、通常夕方に配信しているメルマガを

8日、9日、10日の3日間お休みさせていただきます。

その間、メール・ブログへのコメントなどへのお返事が

11日以降になるかと思いますので、ご了承ください。



よろしくお願いいたします。
EDIT  |  00:32  |  [from宮部奈々]お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

ああ、せっかくの休日なのに

こんばんは、奈々です。

気軽にはじめたことが困難を極めていて、

久しぶりに眉間にしわが寄っています。(ToT)

テーマ : ジャンル : ペット

タグ : FlipClip YouTube

EDIT  |  16:39  |  [バックナンバー]あみねこ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

友達つくろ

こんばんは、奈々です。

やらなければならないことがたくさんある時に限って

やりたいことがフツフツと沸いて出てくるのは何故なんでしょう?



昨日、お気に入りのお友達サイトを散歩していて、

こなつの友達を発見しました!

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : あみねこのいる生活

EDIT  |  17:13  |  [バックナンバー]あみねこ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.10.05 (Fri)

○○○似の猫?!

こんばんは、奈々です。

しつこいようですが、耳の中のカサブタが今日はがれました。(はがした)

ベリベリとものすごい音がしてちょっとびっくりしました。



"脳内メーカー"を代表とする、診断系サイトが今とても人気があるそうです。

簡単なデータを入れるだけで脳内や体内の状態がわかる、お手軽診断ですね。

確かに、ものは試しに・・・とアクセスしてみると色々あって

びっくりするほど時間が経っていたりします。

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 顔ちぇき! 顔認識 松浦亜弥 成海璃子 脳内メーカー

EDIT  |  17:34  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.10.04 (Thu)

魅惑の空箱

こんばんは、奈々です。

耳の中のカサブタが痒くてたまりません。



猫の好きなものって色々あると思いますが、

その上位にランクインするであろうものが"箱"です。

テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : マヌケの小足

EDIT  |  17:18  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

じゅうたんバンザイ!

こんばんは、耳の中にカサブタができた奈々です。

カサブタって漢字だと「瘡蓋」って書くんですね。

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 大の字

EDIT  |  17:53  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

猫には本当に見えるのか?!

こんばんは、奈々です。

急な気温の変化についていけません。

変温動物並みに体がいうことをきいてくれない・・・。



「果たして猫は幽霊を見ることができるのか?!」

という、疑問を検証しようと思った私。

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 幽霊

EDIT  |  08:32  |  [バックナンバー]猫とくらす  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

猫返し神社に行ってきました

こんばんは、奈々です。

昨日からずいぶんと涼しくなりましたね。



そんな雨の降る日曜日の昨日、猫返し神社に行ってきました。

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 猫返し神社

EDIT  |  18:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
