2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

もにゃの生い立ち

こんにちは、奈々です。

外は荒天。朝っぱらから雷が鳴ってピカピカ光ってました。ひゃ~。



最近は少々能天気な話題が多かったので今日は真面目にいくぞ。

私信:susatoさんちのぴーちゃんもがんばってるしね。(^-^)




テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : 馬尾症候群

EDIT  |  15:54  |  [バックナンバー]思い出の猫たち  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

救ニャン成功


こんばんは、奈々です。

あっと気づいたらひな祭りが終わってました。



今年の1月に大阪で高い木に登った猫が降りられず、

レスキュー隊に助けられたというニュースがありました。



救ニャン活動成功


テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 高い場所

EDIT  |  16:51  |  [バックナンバー]思い出の猫たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.11.09 (Fri)

7年前のあの日。



こんばんは、奈々です。

そういえば7年前の今日もこんな曇りの日だったなぁ。



本当は一番最初にみなさんにお話すべき猫がいました。

クニコさんが私を猫に目覚めさせたのだとしたら、

この子は私が猫道に足を踏み入れるために背中をポンと押してくれた

猫でした。



テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 思い出

EDIT  |  16:21  |  [バックナンバー]思い出の猫たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

「92.5%」の意味

こんばんは、奈々です。

そろそろ92.5%の話をしなければなりませんね。



この「飼い猫の気持ちを92.5%キャッチする方法」というタイトル、

ヘンなタイトルですよね。

メルマガ・ブログをはじめた当初から何故?という疑問を持たれた方も

多いのでしょう。質問の中ではダントツトップでした。

これには実はふたつの意味があります。



テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 環境

EDIT  |  16:39  |  [バックナンバー]思い出の猫たち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

こぶのような毛玉の思い出

こんばんは、奈々です。

今、このブログのカテゴリの編集をしているので

少々お見苦しいかと思いますが、ご了承くださいませ~~

タグ : チンチラ 毛玉

EDIT  |  17:22  |  [バックナンバー]思い出の猫たち  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

戦後の一枚。

こんばんは、奈々です。(^-^)

ジャッキーシリーズへたくさんコメントを頂きまして

ありがとうございます。<(_ _)>ペコリ



元々、私超がつくほどヘタレなんで、書いてても思い出してちょっと

目からしょっぱい水が流れましたが、それ以上に懐かしく思い出せた自分が

少し嬉しかったです。



また、このメルマガを読んで下さっているみなさんの中にも

私以上に辛い思いをされている方が多く、

それでもずっとずっと猫を愛してくださっている方が本当に多いことが

何より嬉しかった!

感涙でございます。(ρ▽;)



今日はちょっと趣向を変えて。(^-^)

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : 写真

EDIT  |  17:42  |  [バックナンバー]思い出の猫たち  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

がんばったね、ジャッキー

こんばんは。奈々です。

今日でジャッキーシリーズは最終回。

最初から最期まで苦労の多かった猫です。



その異変は突然やってきました。

昨年の寒さの厳しい、18年の2月のことでした。

ジャッキーの目が突然見えなくなってしまったんです。

テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 動物眼科専門病院

EDIT  |  17:28  |  [バックナンバー]思い出の猫たち  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

育ての母が恋しくて

こんばんは☆

昨晩は猛烈にお腹が減っていたので、少々食べすぎて

猛烈な腹痛に襲われ、ゲッソリ中の奈々です。ゲフ。



すっかり家に慣れて、家猫ライフを満喫していたジャッキーですが、

ある日、思わぬ不幸が彼を襲いました。

面倒を見てくれていたおかあさんが行方不明になってしまったのです!

テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 迷子猫 ペットロス

EDIT  |  16:07  |  [バックナンバー]思い出の猫たち  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

ジャッキーが教えてくれたこと。その1

こんばんは☆

肩がチリチリと音がするほど凝っている奈々です。

この肩凝り、なんとかならないもんでしょうか。^^;



昨日、ジャッキーがウチに来たいきさつを書きました。

見方を変えれば私が元・飼い主さんから奪っちゃった形になるかもしれません。

そう言われてしまえばその通りなんですが。

ずっとあのままの生活を続けててどうしてもジャッキー達が幸せになれるとは

思えませんでした。

あんな状態の子猫を放っておくくらいなら、少しくらい嫌味を言われたって

いいや、ってことは覚悟してました。

(そんなことはなかったですけどね。)

この時にジャッキーが教えてくれたのは、

テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : 室内飼い

EDIT  |  17:43  |  [バックナンバー]思い出の猫たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

男の憂鬱

13日、14日と黒猫のクロ母さんと夜一さんについて

このメルマガでお話ししまして、たくさんのメッセージやコメントを

いただきました。

ありがとうございます。



実を言うと今まで一緒に暮らした猫のことをどこまで話すかは、

かなり迷ったところがありました。

曲がりなりにもメルマガですから、自己満足で終わってしまっては

意味がないかな、という思いもあったんです。

タグ : 玉木宏 小林聡美 猫のケンカ

EDIT  |  17:42  |  [バックナンバー]思い出の猫たち  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
