2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

猫と食べ物~イカ編~




こんばんは、奈々です。

前髪が伸びてかなりうっとうしいです。

美容院に行けばいいんですけど、前髪だけのために行くのはちょっと・・・。

こんな暴風雨じゃ出かけるのもナンなのでケチケチとセルフカット実行!

その結果は・・・?




テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : イカ チアミナーゼ ビタミンB1欠乏症 タウリン

EDIT  |  17:42  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

フードだらけ


こんばんは、奈々です。

確定申告が終わりました~。ギリギリ。



テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : フード モンプチ ピュリナ

EDIT  |  16:50  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

大好き!シーバ!


こんばんは、奈々です。

いやぁ、日が長くなりましたね~♪



テーマ : 我が家の猫 ジャンル : ペット

タグ : シーバ

EDIT  |  16:51  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

ペットフード規制法案の概要



こんばんは、奈々です。

先ほど強風でダンボールがものすごい勢いで窓の外を通過しました!えぇ

(怖っ!)



昨年末あたりから少しずつ政府が動き出していたペットフード規制の法案の

概要がわかってきました。


テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : ペットフード

EDIT  |  16:18  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

ペットフードの安全性

こんばんは、奈々です。

先週受診できなかった病院に行って無事に診察を受けてきました。

今日は空いてた。



外に出ればペットショップをのぞき、暇があれば楽天でも

ペットフード市場を眺めている私。

ペットフード選びに苦労しているように見えるかな。

より良いものを選んであげたいと思っているのが第一ですが、

これは私の一種の趣味です。(笑)



テーマ : 愛猫との日々 ジャンル : ペット

タグ : ペットフード

EDIT  |  17:27  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

お食事バランスチェック

こんばんは、奈々です。

こたつも出したし、そろそろまたこなつのお風呂の時期かしら。



ささやかなダイエットに成功したこなつさん。

猫のダイエットは食事管理が基本ですが、これがなかなか難しい。

カロリー計算をしてちゃんと出さないとすぐにカロリーオーバーに

なってしまいます。

こなつのように何種類かのフードを食べている場合は特に。

このカロリー計算が面倒くさいんですよね。^^;

算数苦手だし。



と思っていたらこんなサイトを発見しました。



テーマ : ペットの健康・病気・怪我 ジャンル : ペット

タグ : ダイエット 食事バランス

EDIT  |  18:57  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

こなつの変化!

こんばんは、奈々です。

いよいよ本格的なクリスマスシーズン到来ですか。

あちこちでイルミネーションの点灯がはじまっていますね。



さて、先日「すっぽり飯」っていう言葉を知っているかどうかを

お伺いしました。猫とは何の関係もないですけど。^^;


テーマ : ねこ大好き ジャンル : ペット

タグ : ダイエット ウォルサム

EDIT  |  16:35  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2007.09.26 (Wed)

猫のために選びたい

こんばんは、今ささやかな悩みのある奈々です。

猫とは全く関係のない話なのですが・・・。



最近、特に猫のごはんについて敏感になっています。

それ故、色々と試したりしているのですが、

最近恐ろしい本に出会ってしまいました。

テーマ : ペットの健康・病気・怪我 ジャンル : ペット

タグ : ごはん ペットフード

EDIT  |  17:33  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.09.01 (Sat)

こなつんルーレット

さぁ、今日から9月です。

月が変わったとたん半袖じゃ寒いくらいに涼しくて、

暑さが恋しい夏好き奈々です。

こんばんは☆



こなつに過度のダイエットは必要ないとわかって、ちょっと気が楽になりました。

だからと言ってすき放題食べさせていいわけではないし、

太めには変わりがないから、できれば脂肪が燃焼しやすいフードを

食べてくれるとありがたい。

でもでもストレスになるほど食べたくないフードを

無理やり食べさせるわけにはいかない。



で、私、考えました。

テーマ : 猫のいる生活 ジャンル : ペット

タグ : ダイエット 肥満 ウォルサム ヒルズ ユーカヌバ

EDIT  |  16:07  |  [バックナンバー]猫のごはん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
